FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

労働問題研究会

ある社会保険労務士のスコップ三味線チームの名称です。

12月5日におこなわれた「第4回スコップ三味線世界大会」において団体の部で優勝いたしました。

メンバーには、結成当初から当事務所の神成氏と檜川氏が在籍しております。
昨年メンバーは、上記2人に青森市の社労士 葛西氏が加わり、3人で参加していましたが、今年はその3人に加え、なぜか私も参加してました。

行政書士なのに…
労働問題、研究していないのに…

なんだかんだ申しまして、数回なにかしらのイベント時に頼まれて、助っ人のようなかたちで参加してました。
当初は頑なに拒否を貫こうとしてましたが・・・

なぜ、参加したかというと、
「 神成氏に頼まれたから。 」

これが、檜川氏からの依頼だと断っていたのに。
敵もさることながら、私の性格を見抜き、神成氏が困っているように通謀し、虚偽表示を行なったわけです。
その取引を知らない善意の第三者(私)は保護されないのでしょうか…


とはいいつつ、優勝となるとやはり嬉しいもの。
「世界一の○○(相手方にとって私の立場)をもって、幸せでしょ!」
とか
「これで亀田○毅とならんだな。」
などとほざいています。


スポンサーサイト
.07 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/129-bc4edfe8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。