FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

除排雪

雪をどけることを除雪、どこかへ運ぶことを排雪、溶かすことを融雪といいます。

生活するうえで支障をきたさなくするためには、雪国では必ず必要な行為である、といえます。

たまにしか使わない筋肉をつかうと、筋肉痛がおきたり、無理して体を酷使するとなぜかしら変なところに青タンができてたり、となかなか辛いものです。


しかし、事務所を貸してくださっている大家さんは、雪を片付けてくれます。

「大家さん、ありがと~~!!」(心の叫び)

朝、事務所に来た際には、もう車を停めるところが確保されているし、昼でも雪が積もりそうなときは、外へ繰り出し、せっせと雪を運んでくれます。


ただ、そんな中、ひとりで事務仕事をしているとかなり都合が悪いです。

心の中で、すいませ~~ん。とは思っているのですが・・・

一緒に片付けろよ。なんて言葉が聞こえてきそうですが、そんなときに限って、やらなければならないことがあったりします。

本当に申し訳ございません。


土曜日に雪片付けではなく、違うことで筋肉痛になり、本日まで引きずっている私には、何の説得力もありませんが・・・

スポンサーサイト
.17 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/145-1062f42f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。