FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

見通し

本日はお日柄も良く・・・

という挨拶ではないですが、昨日、今日と朝の放射冷却状態はこたえますが、晴れ晴れとした天候でした。

それまではひどかったこと…

気を許すと、雪がどっさり積もっていたり(許さなくとも積もりますが)、地吹雪により視界がほぼ無い状態であったりと厳しいものでした。
今後も幾度となく経験することでしょうが。

地吹雪とは、雪が降っていなくても、風によって表面にあるさらっとした雪が舞い散り、さも吹雪いているような状況のことをいいます。

五所川原から鶴田方面に国道バイパスでいくと、橋が架かっています。
その上から見下ろすと晴れているのに、下りきり、風の通り道に差し掛かると先がまったく見えないという、あからさまな地吹雪経験ができます。


はっきり言って、恐いです。


何事も見通しがきかず、先が見えないという状況はイヤなものです。

お先真っ暗。 ではなく 真っ白なんですけどね・・・

スポンサーサイト
.26 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/148-af0c116c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。