FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カード

先日、「合同会社五所川原サポートオフィス」の口座をつくりました。

その際、(合同事務所としての)五所川原サポートオフィスの口座もありますが、どちらかにしていただけないでしょうか。などとお願いがありました。

こちらとしては、会社は法人であり、法人としての取引もあるし、事務所は個人事業主の集まりであって、経費の按分等も含め、取引も別な分野として使わなければいけないので、同じような口座名でもまったく異なるものとして必要です。などと説明しながら、すったもんだしてました。

自分でこの仕事をしようとするとき、違う支店でしたが、法人と個人事業は違いますよ、と長々と説明した記憶がございます。
「登記事項証明書を持ってきてください」って・・・

さいわい、今回の支店では、その辺のことは熟知している方がいまして、最終的には口座を開設してくれましたが、
「振込み手続きの際、照会するときに似たような口座名だと、誤って入金されることもありますので、できれば今後一つに絞る方向でお願いします。」
とのこと。

こちらもあまりに屁理屈?をこねるわけにはいきませんし、何せ窓口が神成氏の同窓生で私の先輩であり、どちらも知っていますよ。なんてこともあって、少しは折れてもいいかな。ということがありました。


で、本題の「カード」。

以前はつくれなかったと思っていたのですが、法人でも、キャッシュカードをおつくりになりますか?という問いがあったので、つくることに。

先週、そのカードが届いたのですが、法人用カードはなんともかっこいいです。
デキる!という形容が合いそうな気配が感じられます。(何が?)


しかし、社名が長いため、記載してしるものを見ると・・・

ド)ゴショガワラサポートオフ

になっていました。

サポートを「off」してどうする・・・


スポンサーサイト
.01 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/150-24f524f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。