FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暖気

「暖気する」というコトバは日本語として正しいのでしょうか。

少なくとも、この付近でしか聞かないような・・・
ま、その土地にいて、その日、時間で比較してのものなので、そこでしか聞かないのかもしれませんけど。


本日は比較的暖かく、ここ数日、いや、ここ数週間の中でいちばん外に出やすかった日ではないでしょうか。

ただ、運転中、眠気と戦うのに苦労しましたが・・・


こんな日は、主要な道路の雪は溶け、道によっては乾いているところもあります。
ただ、道路脇には除雪された雪が積まれているため、道幅はいまだ狭いところが多く、安全であるとは言いがたい状況です。

しかし、日当たりが良くないところや細い道路など、まだまだ雪が残っており、なまじ気温が高いため、ぐちゃぐちゃになっている道路もあります。

冷えているときは締まっている雪も、暖かくなると緩んできます。
そうなると、車のタイヤが空回りし、焦ることも・・・


・・・緩くなると、空回りする・・・

誰かさんの気持ちみたいですね。なんておっしゃらずに。


スポンサーサイト
.02 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/151-59f2e318
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。