FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

環境対策

本日、病院に行ってきました。
二ヶ月に一度、定期的に行くことになってます。
今回は、薬が無くなるペースが遅かったので、それ以上の間隔を空けてしまいましたが・・・

それに伴い、先日、国保から健康保険になったので、市役所に届出をしてきました。
「わの紙ももらってきて~」
と、大御所から頼まれましたが、国保であるウチの両親とともに保険料が口座引落しであったため、その額を変更する手続き等は何かありますか?と聞いていたところ、税務課に問い合わせてくれていたのですが、その間、後ろに行列ができ、用事が済んだら早く譲らねば!という良心がはたらき、用紙をもらうのを忘れました。
その後のグチグチは皆様にお聞かせしたかったです。

市役所にいったついでに、環境対策課へ寄ってきました。

事務所にある壊れかけのプリンタ(複合機)の処分方法を聞きに。
壊れかけならまだ使えるんじゃないのか?という方もいらっしゃいますが、プリンタ、ファックス、コピー及びスキャナ機能のスキャナ部分のみ活きている状態でしたので・・・

五所川原市の処分方法としては、家電リサイクル対象ではないものは、基本的に指定のゴミ袋に入るものならば、燃えないごみの日に出していいとのこと。入らなければ、年数回の粗大ごみの日に出すか業者に持ち込み依頼するかのどちらからしいです。
プリンタは無事、入りました。
正月に檜川氏が壊したコーヒーメーカーも捨てなければ。


ゴミといえば、本日、燃えるごみの日。
(町内によりコース別)

事務所に車をおき、歩いて病院に向かいましたが、近くの捨て場は、かなり早い時間から回収するので、間に合わず。
向かい側は、少し時間的にラグが生じるため、若干離れていますが、病院への途中なので持っていくことに。
カバンを片手に、もう一方ではゴミ袋をもち、通勤時間にかぶる時間に捨て場まで運びました。

ん~。お父さんじゃないのに・・・


(同)五所サポとして、本日夜、宴会のステージ?に立ってきます。
練習があるとかないとか。

仕事できない・・・上記は仕事の一環?


スポンサーサイト
.08 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/154-8630c132
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。