FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぽOぽO~ん

例のCMのフレーズです。
協賛各社の広告自粛により、このフレーズを聞くことが多いと思います。

なかには、同じものを立て続けに流すことに不快感を示し、こじつけなどによって苦情や脅迫などといったことが起きているようですが、復興を願うことを忘れないための一環として受け入れることも重要なのでは、とも思ったりしてます。


さて、このフレーズが使用されているCMですが、予想通り当事務所で一番影響を受けているのは大御所。

朝、事務所に来るときには必ず
「おはよウナギ~!」
と言いながら入ってきます。

たしかあの広告の方針は「あいさつするたびともだちふえるね」
ゆかいな仲間もふえるみたいです。

依頼者が増えるならよいのですが・・・
(案件によっては困っていらっしゃる方が増えることになってしまいますが、そうではなく、そのような方をサポートし、より多くの方をより良い方向に導くことができるとなったらいいのかな?)

しかし、大御所がかなりの数を率いていますが、周りは愉快すぎる仲間ばかりです。(ここでは不愉快というコトバは扱いませんけど)


ですが、挨拶をすることは良いこと。
したほうも、されるほうも気持ちが晴れますよね。


ふつうに笑って挨拶ができるようになることを願います。
普段でもちょっとのことで難しいことでもありますけどね。


スポンサーサイト
.27 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/167-6ca48406
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。