FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

代替物

代わりとなるものがある不特定物であれば、危険負担はその物が特定されるまで発生しません。
よくビールの配達が例にだされます。説明しやすいので。

このことをあるところで話したら、サブちゃんだね!なんて話がそれましたが。
ある国民的アニメで、三河屋さんの従業員として御用聞きをしてますね。
山形出身の三平さんの後釜で、青森県出身だそうです。
町内の情勢に詳しいが、個人情報保護の観点から他人のプライバシーにかかわることはなかなか言わなくなったようです。
って、なんの情報なんでしょうか・・・


ではなく、事務所の観葉植物の話です。

3つあった事務所の鉢のうち、自分の背丈ほどあった針葉樹が枯れてしまいました。
造園業を営む専門家にお聞きしましたが、復活はしないとのこと。
泣く泣く先日、剪定ばさみを持参し、処分いたしました。

事務所入り口のすぐそばにちょっとした目隠し?として置いていたので、何かしら寂しいものがあります。

で、代わりになるようなものを置きたいと話をしていたのですが、自分がホームセンター内の植物展示コーナーに行ったところ、微妙な値がついていて手が出ません。

諦めかけて出ようとしたところ、出口付近に気になるものが。

「しいたけ栽培用原木」


却下されたのはいうまでもありませんが、栽培し、干しいたけにして、大御所の高血圧症の改善になればとの気持ちから・・・
後で付け加えたような理由ですが。


カウンターを置きたいという希望がありましたが、それこそ正規のオフィス用品のカタログをみてみたら、現実になるのは遠い未来のようです。


スポンサーサイト
.14 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/173-c9ec2bf8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。