FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

影響と流布

先日、東京に行ってきました。
何しに?と聞かれると、人に会いに。
思ったよりも移動、挨拶、会合など時間的にうまくいき、予定していた方々全員と有意義に話ができたと思います。

人に会うのがメインで観光などその他はほぼありませんでしたが。

節電がさけばれている最中なのは、誰しもが知っていることと思いますが、何がいちばん印象にあるかというと、電車や地下鉄といった構内のエスカレーターがほぼ停めてあること。

あの上下に交差しているような乗り換えや駅を出るときの移動が、ほぼ階段での昇降でした。

健康的でいいんじゃない?なんて方もいらっしゃいますが、そのときはいいのですけど、宿についてから、もしくは朝起きたときに、筋肉痛なのかどうかわからない感じを受けました。

普段の運動不足はもちろん感じてましたけどね・・・

そんな中でも、しっかりと切符を購入する際、領収書発行ボタンを押していたりして。


それでも、初対面の方やら友人やら、様々な人に会えて良かったです。


新幹線等が走っていなくて、飛行機が取りづらくなっていましたが、帰りの飛行機では、なんと修学旅行生が。
自粛しろとはいいませんが、ターミナルの一角では、津軽弁を大声で合唱するような騒ぎで、そこだけもう青森感が漂っていました。

昔は自分もそうだったんだろうな、なんて思うと何も言えませんが。


スポンサーサイト
.25 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/176-ee7a38a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。