FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

回復

契約が解除されると、各当事者は原状に復させる義務を負います。
この場合の原状とは、契約前の状態のことです。
物品の引き渡しなどがあれば、返還しなければいけませんし、金銭のやりとりがあったなら、それも返さなければなりません。しかも、受領した時から利息を付さなければなりませんし、解除権の行使は、損害賠償の請求を妨げません。

これを原状回復義務といい、不当利得の返還義務よりも重いものとされています。


などとくどいことを延々と書いてしまいましたが、明日から普通の一週間に戻りますね。
2日、6日と平日でしたので、普通に業務をしていましたが、曜日の感覚が伴わず、混乱してました。

普段通りであっても、やらなければならないのは自分ですので、月曜日だろうと何曜日だろうと気分が変わることはないんですけどね。
時間が経つのは早いし。(年齢のせい?)

とりあえず休み明けということで、いつもの状態に回復させなければなりません。


とはいうものの、毎日、事務所に来てたような気が・・・


スポンサーサイト
.08 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/181-e746dd21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。