FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

閉口

先日、仙台に行ってきました。

多少、時間があったので、少しだけ離れたところの震災にあった場所付近を車で通ってきました。

中心部は一見すると何もなかったようなたたずまいでしたが(よく見ると被害がわかるのかもしれませんが)、そこから、あるところを境にしてまるで別世界のようになっていました。

価値のあるものが、くずれさるとただのゴミになってしまうという現実を痛感せざるを得ませんでした。

そこから漂う臭いと、目を背けたくなるような光景。

何かしら考えるものは後から出てくるのですが、いきなり現実を突きつけられると、そのときは何も口から言葉が出てくる気配すらありません。

見学というより、見物になってしまうので、とどまることはせずに通過するだけでしたが・・・


行き返りとも高速道路を通ってきたのですが、段差のことなどの考慮も含め、規制が敷かれていることは感じていましたが、ラインがずれているのを見ると恐怖を感じました。


ただそんな中、はじめてお会いする方と様々なお話でき、いろいろと勉強になったのは良かったと思います。

しかし、前回東京に行った際に、お世話になっている隣町のH山先生にお土産を購入するのを忘れ、甘いものを好まないのに、わずかばかりのお菓子でごまかしたのを悪いなと思い、今度は牛タンを買っていったのですが、昨日、

「牛タン食べたいっていうオネエチャンにあげちゃった」

などという始末。

様々なことで閉口する日々でございます。


一日も早い復旧、復興を心から願っております。

スポンサーサイト
.17 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/183-e8dbb79d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。