FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

家電

私の実家の家電は、周囲の話を聞く限りではかなりの長生きだと思われます。
壊れるまでは絶対に買い換えない主義で、修理の方を呼んで、「買い換えたほうがお得ですよ」と言われても、直せる限りは使用し続けます。

大抵は、合う部品がもう作られていないとのことで、買い換える羽目になるのですが・・・

テレビはさすがに使えるのに換えましたが、今度は洗濯機。
しかも、私がかつて札幌にいた時に使用していたもので、かれこれ15~16年になるシロモノです。

そんなプレミアが付きそうな?洗濯機が悲鳴やうめき声をあげるようになってきてしまいました。

そろそろ電化製品販売店の広告が気になってきた頃。

本日、朝の洗濯時に
「今度の洗濯機は、からま○んぼうがいいな~」
などと母が私に聞こえるようにつぶやいてました。

(買ってってか・・・?)と怪訝に思ってしまった私は、
「絡まないようになら、洗濯板でいいんじゃない?」

「・・・」


ちなみに、もう「からま○んぼう」という名の製品は販売されていないようです。
なぜに現在において、その名が発せられたのか…

それでもわかってしまう自分が悲しいです。

五所サポには関係ない話でした。


スポンサーサイト
.20 2011 未分類 comment1 trackback0

comment

江口 愛美
こうてあげなさい。
2011.06.22 19:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/191-b617ac55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。