FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

動揺

先日朝方、また大きな地震が発生しました。

私は、犬の散歩に出てまして、犬とともに我が道を行くという感じで歩いていたので(引っ張られていましたが)、正直、気が付きませんでした。
近所の方が家から出てきて、
「地震だよ!」とか「まだ揺れてる~。」
などと話しかけてくれたので、ようやく(あ、そうかも…)と思えるようになりました。

事務所に出勤してもやはりその話題から。
(もちろん、警報がなったとか話題についていけませんでした。)

大震災後、一番の余震時にも寝ていて気が付かず。
(夜、トイレに起きた際、なぜ停電しているのか、いったん不思議には思ったが、特に気にもせずまた就寝。)

東京に行っている最中にも、大きい地震があったようですが、電車に乗っていて気が付かず。
(電車もストップしていなくて、かわりに泥酔状態の客が倒れ、大騒ぎでそれどころではなかった。)


なぜにこんなにも気が付かないものなのか?

どっしりと心を構えているからか、はたまた、いつも心が揺れ動いているから…。

しかし、緊急時にその状況が把握できないのであれば、かなり危険なのでは?とかえって動揺しております。

ん?
ただ鈍感なだけ?


スポンサーサイト
.24 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/192-27b9adde
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。