FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釜揚

当事務所は、角地にありますが、窓は南・西・北とありまして、おもに西側が通りに面していて入口もあります。
ですので、午前中は肌寒い(今はそんなことないですが)こともありますが、午後になるとかなり暑くしんどい状態になります。

今でこそ、内部の模様替えをいたしましたが、以前は入口に対し向かうように配置していたため、眩しくていたたまれないこともしばしば。


そんな事務所ですが、昨年、大御所の気まぐれから水槽を置き、メダカやどぜう、金魚などを飼っていました。

ほぼご臨終しましたが・・・
(今年、初盆?)

そのようなことを忘れかけていたのに、いきなり最近大御所が、
「ウチのメダカ、小さいのが増えすぎて困ってるんだけど・・・」
などと、何を言いたいのか内心を含ませるように発していました。

(また、事務所で飼うとかいわないよな?)
などと思った私は、
「釜揚げにしたらどうですか?うまそうですよ~」

愛着が湧いている大御所としては、かなり微妙な表情をしてました。

しかし、前回お届け物をする際に玄関先までいって奥様にお渡ししたのですが、自宅の郵便受けの中をメダカ飼育コーナー(餌や手入れをするためのものが入っている)にするのはやめなさい!
奥様も呆れてましたよ。

スポンサーサイト
.15 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/202-683c9b2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。