FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

合意

お互いの意思が一致することです。

昨日、大御所不在時に神成氏と事務員、私の3人で、ほんのちょっとした模様替えをいたしました。
ついでに大掃除を敢行することも決定し、9月2日もしくは3日に無事日取りが決まり、あとは本当に反意する輩がでないこと祈るばかりです。
その際、先日もお伝えいたしましたが、大御所によるメダカ再飼育を阻止しようということで、3人で合意に至りました。

しかし、大御所が帰ってきて、植木等の配置が変わっていることに気づいたとき、期待に応えるかのごとく
「やっぱり、生き物飼うべ~」と。

私が、「いや、生物は飼わないと先ほど決定しました。」
大御所(以下「大」という)
「じゃあ、植物は生きてないっていうのか!」
私「いやいや、動物は・・・」ちらりと神成氏に助けを求める私。
大「今、神成さんに視線を移したべ。」

先ほど、合意したのにもかかわらず、何も存ぜずという姿勢の神成氏。
その後、さすがに堪えることができなくなったのか、にやにや笑いだす始末。

切り込んでいるのに、誰も助け舟を出してくれない・・・
なぜにこんな役どころばかりなんでしょう・・・


スポンサーサイト
.17 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/203-77801111
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。