FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

領域

ちょっと前の話になりますが、当事務所の入口を入ってすぐのところにカウンターを兼ねて書類保管庫を購入し、設置しております。

書類保管庫とは、役所などに行くとよく目にする、この関係の書面はここに入ってますよ~とわかるように、半透明の引き出しが何段にもなっている棚のことです。
(五所川原の税務署だと一階の入り口前にある棚のようなもの)

結構なお値段のするシロモノですが、会社のほうで臨時収入があり大御所の強い希望で、「あとはあんたの誕生日まで何も買いませんよ!ほしいものがあっても我慢しなさい!」というような親御さんの心情気分で仕方なく了承いたしました。

それまで大きな紙袋に役所からいただいてきた書類等を無造作に詰め込んで、必要な時にそれから発掘作業に徹するということをしていましたので・・・。

しかし保管庫が届いたときから徐々に分別していったのですが、この並び順の統合性のないこと・・・。

3列×22段という一見するとかなりの大収納が可能そうですが、あっという間に虫食い状態に埋まってしまいました。しかも、社会保険労務士関連書類で。

一列は行政書士業務にしよう、という事前の話だったのですが、行政書士業務自体は各役所においてインターネットからダウンロードできる書式がほとんどで、入れるものが限られます。

しかし、このままだと有無を言わせず収納できる領域が占領されてしまうので、とりあえず確保しなければと思い、登記事項証明書の交付申請書はもちろん、家屋補充課税台帳名義変更届というマイナーなものまで一列の3分の2をかろうじて確保しております。


今、あらためてその保管庫を見ましたが、今後使用するものはどのくらいなのか見当もつきません・・・。



スポンサーサイト
.04 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/206-a21339a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。