FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

例言

いわゆる「例え」ですね。

業務においても、選択肢が複数にわたるときには、たとえて言うことが多々ありますので、様々な例を用意しておかなければなりません。
また、「判例」などの先例も知識として必要になります。

というような話ではなく、先日、当事務所及び周辺の人員について聞かれたことがありました。

職業をはじめ、専門業務、性格などの基本的分野もさらっと聞かれましたが、なかなか説明しても理解されにくいところ。
いつも最終的には、体型等の話になります。

やはり特筆すべきなのは、神成氏の身長。
大御所も世間一般からすれば、普通の?身長なのですが、並ぶとやはり対比されます。

そのことを先方に伝えると、
「メーテルと鉄郎くらい?」
などという神秘的なお言葉が・・・

若干、大御所が鉄郎と重なる部分があり、笑いをこらえるのに必死でした。

しかし、メーテルのスペースの壁には、クイーンのカレンダーが貼っており、裸のフレディの写真が事務員に対しセクハラになるのではないかという議論もほどほどに、皆がそれぞれ我が道を突き進む当事務所であります。



スポンサーサイト
.19 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/208-c9cbede6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。