FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

対策

若干、早いような気もしますが、すぐにも訪れそうな寒さ対策として当事務所で新しいファンヒーターを購入いたしました。
昨シーズンまで使用していた大御所私物のものの調子が思わしくないので。

金銭面においてギリギリのところで運営している我が合同会社ですが、とりあえずは必ず支払わなければいけない税金の確保を課題としていました。
しかし、このたび晴れてあらたな収入見込みができ、大御所その他が「あれ買うべ、これなんてどう?」などという将来設計のない話題が持ち上がった時、「ストーブ買いましょう!」という私の意見で、さっそく購入という運びになりました。

ただ、まだその収入回収時期には至ってないのですが・・・。

そんなこんなで先日、大御所の独断で購入する店舗並びにメーカー、型式を定め、
「昨日、ヒーター頼んだはんで。香川県から来るから。」

その手のことはわからなかったので、(なぜに四国の香川県?)と思い、
「寒冷地仕様じゃないかもしれませんよ。」
と発言してしまいました。

そう思っていた昨日、当事務所にその新参者が現れたのはいいのですが、その後、ふと(電気って50Hzとか60Hzっていうのなかったっけ?)と思い、大御所に聞いてみたところ、
「大丈夫でね?」
などという無責任なお言葉が・・・。

調べてみると、電気の熱を利用する製品は基本的に問題はないそうです。
おそるおそる段ボール箱を開け、説明書の諸元をみると、どちらにも対応できる(50Hz/60Hz)の記号?が。

一安心はしたものの、さすがに二人とも気がかりであったので、ちゃんと動くかどうか試運転してみることに。
売主に瑕疵担保責任はあるものの、万が一送り返すときのことを考慮せず、反射的に即座に段ボールをたたんでしまう私についての嫌味について一悶着あったことは伏せときますが。

いざ稼働!というときは、一時に比べると過ごしやすくなった気温でしたが、西日が厳しい午後の時間帯に温風を発していました。


しかし、昨日はサウナ状態の当事務所でダイエットと血行の増進効果で、本日の体調はバッチリ!ではないのはなぜなんでしょう・・・。



スポンサーサイト
.25 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/210-1202e68d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。