FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

申告

ブログが冬眠しておりました。

年末からやらなければならないことが重なり、そのうえ「絶対にやらない!」と思っていた行政書士の看板業務が立て続けにフルコースでやってきたこともあり、いろいろ調べながらも昨日やっと一段落いたしました。

と気を抜く暇もなく、当合同会社の確定申告が迫っているではないですか…。

法人の決算書は業務上、拝見することは多いのですが、実際に作成するのはもちろん初めて。
申告と決算書の作成手順が書かれている本を購入し、やっとこさ形になってきました。おそらく半分くらいは間違いっぽいところがあるかもしれませんが・・・。

しかし、やはり作成上の手順を知っていると勉強になるもの。
おお~。なるほど。ということばかり。
行政書士業務にも付随して利益になりますね。

などと感心している間もなく、自分の個人事業の確定申告期限も迫っているのでした。


この時期は数字を見るのも嫌になりますね・・・。
はぁ~~。


スポンサーサイト
.18 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/220-4e04d7f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。