FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不良

「品行・性質がよくないこと。また、その人。」の意ではなく、「質・状態などがよくないこと。また、そのさま。」のほうです。

いわば体調不良のようなことですね。
まさに今、体調が芳しくない状態でございます。

ま、良くなるようなことを全くしていないのは否定できませんけれども…

以前、入院中に担当医師から言われたことがありました。
「自分が病気の時は、他の人の体調などを気にかけることが多い。しかし、その人のことよりも自分のことを考えなさい。」と。

確かに、自分のことを「棚に上げて」ではないですが、そのような傾向も自分にはあるとは思います。

ですが、体調の良いときは他の人の痛みというものはわかりませんし、悪いからこそ自分の痛みを知り、人のことを思いやるということではないのでしょうか。
だからといって、痛みのわかる人になるために体調を崩せと言っているわけではありませんが。

かなり前にこのブログで「生きてるだけで丸もうけ」というタイトルで記事を書かせていただきましたが、そのときの苦しみや悲しみを忘れることはできませんので、体調を取り戻しても人の痛みが常にわかるような人になりたいと考えております。

ときにはただのおせっかいになる場面も多いんですけどね…


今は、ひとつひとつ前にあるものを順番に処理していくことだけですかね。


スポンサーサイト
.27 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://goshoso.blog106.fc2.com/tb.php/225-208a9cef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。